リスクマネージメント



①就業規則の作成、見直し、変更  従業員数が10名以上の事業所で作成が必要です!

  

  <依頼から提出までの流れ>

   作成依頼 → 訪問(聞き取り) → 規則(案)作成 → 内容説明・修正 → 最終確認 → 提出


②給与計算事務処理

  月次給与計算処理

    社会保険料算出

    給与明細書作成

    源泉徴収票作成(退職者分)

  賞与計算処理

    社会保険料算出

    賞与明細書作成

    賞与支払報告書作成

  年末調整事務

    年末調整資料の作成支援

    賃金台帳作成

    年末調整処理

    源泉徴収票作成




③各種協定届の作成、提出

  変形労働時間制に関する協定書

  時間外労働・休日労働に関する協定に基づく協定届書

  など